November 01, 2009

高校演劇

 今までライブで演劇をみる機会って殆ど無かったけど、友人の娘さんが高校の演劇部に所属しているって事もあり、演劇を生で見る機会が出来た。
 昨日も雲南市加茂町のラメールで島根県高等学校演劇発表大会をみてきた。
 と言っても通して見たのは友人の娘さんが通っている高校の舞台だけ、それでも高校生の熱い思いは伝わってきたような気がする。
 その高校の劇の内容はけっこう難解、批評をしていた人も言ってたけど言葉遊びがちと無理がある気もした、それでもテンポいいし笑える所もあって、最後は少し重い感じがしたけどなかなか良かったと思う。
 他校の舞台を見てないから何とも言えないけど、私は出来はそんなに悪くないと思った。
 まあ後は審査する人にどのようにとられたかが問題かな。
 ここで勝ち抜いて次の中国大会に進んでもらいたいものです。

17:13:00 | kamiarizuki | | TrackBacks