November 13, 2009

十三日の金曜日

 浜田市の大学生が殺されたうえにバラバラにされた事件、なかなか犯人に結びつくような情報がないそうです。
 あんな残虐なことをする犯人が未だ野放しになっているので、浜田市の人達はかなり不安な生活を送っておられるとか。
 今日も他県からの応援も含めて400人体制で捜索したとニュースで言ってました。
 早く犯人が捕まると良いのですが・・・
 で、十三日の金曜日なんですが、キリスト教徒では無い私には特別意味が在る訳ではないのですが、結構気にしてる人もいるようで、何かに付け十三日の金曜日だからなんて話を聞きます。
 そんな人に限って何故この日が縁起が悪いと言われるのかを知らなかったり。
 私的にはクリスマスやバレンタインデーが何故あんなに盛り上がるのかがよく分かりません、楽しければいいって人もいるけどなんかね・・・

18:09:00 | kamiarizuki | | TrackBacks