November 22, 2009

天地人最終回

 大河ドラマが終わるといよいよ一年が終わったって気になる。
 今年は直江兼続が主人公の天地人、正直兼続って大河ドラマを一年持たせるだけの事は無かったような気がしてたのに、原作が良かったのか脚本の勝利か取り敢えず今日まで無事にたどり着いた。
 そして今日は最終回。でも待った、今日はまだ11月22日去年の大河も一昨年も12月まで放送したのに何故11月、それもまだ一週残っているのに。
 視聴率が悪かったので打ち切ったなんて事は無いと思うので、やはり坂の上の雲の影響かな。
 なんにしても今年の大河も無事に終了、今年も一年お疲れ様でした。
 来年は坂本龍馬に福山雅治が挑む龍馬伝、どんなものになるか楽しみです。

21:28:49 | kamiarizuki | | TrackBacks