November 23, 2009

大人・・・

 昨日は鳥取まで温泉に浸かりに行ってきた、ここの所鳥取県の温泉に結構通っている。
 そんな中在る施設での出来事。
 湯船に洗面器が何個かぷかぷか浮いている、何故かと思えば祖父と一緒に来ていた女の子が洗面器で遊んでいたためだった。
 その子の爺さん子供に注意する気配もなく、孫が遊んでいるのを見てるだけ、結局浮かんでいた洗面器はそのままにしてあがってしまった。
 かと思えばもう一つある浴槽からは誰かがバタ足をしている音が、またガキが遊んでいるのかと思えば、もうガキと呼ぶには育ちすぎた若い男が浴槽の中で暴れている。
 なんかその光景を目にしたら激しく落胆、注意したほうが良いのだろうが逆ギレされても嫌なのでそのままにして置いた。
 子供の手本にならないといけない大人がこんなのでは子供に注意なんてとてもじゃないけど出来ない。
 ほんとにこのままで良いのだろうか・・・

17:41:00 | kamiarizuki | | TrackBacks