November 29, 2009

やっぱりたい焼きブームか。 

 先日会社の女子社員の話を何となく聞いていたら、松江市の乃木にたい焼き屋がオープンするような話題だった、たい焼き好きな私としては耳がダンボになってしまった。
 内容を総合すると乃木に11/28?にオープンする。
 ドリンクメニューもあるカフェ??
 たい焼きもいろいろな種類がある・・・
 名前は鯛吉
 なんか多少疑問点もあったけど、今日探しに行ってみた、そうしたら噂していた通りの場所にちゃんとオープンしていた。
 確かに持ち帰りも出来るけど店内でドリンクと一緒に食べることも出来る。
 今回は持ち帰りでたい焼きのみ買ったのでドリンクは分からないけど、もらって帰って来たチラシではドリンクのメニューもかなり豊富、次はこちらにもチャレンジしてみようと思う。
 ただ肝心のたい焼き、今回はくらしっくと書いてある普通のたい焼きを買ってみたけど、餡が少ないのが難点、かわも白いたい焼きではないのに結構もちもちした食感、餡はそんなに悪くないのでほんと残念。
 しかしこれで松江市内に今年新規オープンしたたい焼き屋は4軒になった。
 実家がある雲南市にも木村屋がオープンしていたし、やはりたい焼きって今流行なんだろうか。

20:30:03 | kamiarizuki | | TrackBacks