December 13, 2009

境港、水木しげるロード 

 今日は忘年会からの流れで、鳥取県境港市の水木しげるロードへ行ってきた。
 ここに来るのもかなり久しぶり、幸い雨は降らなかったけど曇りで肌寒い、それでもけっこうな観光客が訪れていた。
 私の友人に大の妖怪マニアがいて、彼がガイドしてくれたので色々新しいものが出来ていたけど見落とすことなく観光出来た。
 それにしても水木しげるロードが出来る前は、ほんとに寂れたただの商店街だったのに、今は土産物屋とか食べ物屋も新しくできて活気がある。 
 ここをモデルにして活性化を目指したところはなかなか成功しない中、ここだけはコンスタントに集客しているところが凄いところ。
 妖怪のブロンズ像も増えていたし、今回はざっと全体を見ただけで、良い店も教えてもらったので、暖かく成ったらのんびりと時間をとってまた見に行きたいものです。

19:32:19 | kamiarizuki | | TrackBacks