December 16, 2009

欠礼葉書

 昨日ポストに一枚欠礼の葉書が届いていた、差出人はカメラ仲間だった人の奥さん。
 その方のご主人は、今年の春12年ぶりのホーランエンヤを楽しみにしておられたのに、それを前に亡くなられた。
 カメラ仲間と簡単に言えないような大先輩だったけど、私みたいなものにも気さくに話しかけて頂けるような方だった。
 亡くなるほんの二月前まで元気に撮影されていたことを思うと、亡くなられたと聞いたときに実感が持てなかった。
 葉書の「喪中につき年末年始のご挨拶をしつれいさせていただきます」という一文であらためて亡くなられたことを実感した。
 私もあの方のように歳を取っても撮り続けることが出来るといいな。

20:15:33 | kamiarizuki | | TrackBacks