December 23, 2009

荷造り

 今日から1週間ほど広島に研修に行く、考えてみると1週間も家を空けるなんて何年ぶりだろうか。
 ここ数年は長くても3泊4日がせいぜいだったので、7泊8日なんて思いつかない。
 今回は研修なので、仕事着なども入れたらけっこうな量の荷物になってしまった。
 昔は短い旅でも引っ越しするの、ってほど荷物を作っていたけど、山に登るようになってからは荷物が減り、最近は小さめのバック一つくらいで済んでいた。
 日本国内ならお金さえあればなんとでもなるとし、車での移動だから多少荷物が多くてもなんとでもなるいう気楽さでだけど、今回は妙に荷物が増えた。
 しかし久しぶりに荷物を作ってみたら、我ながら詰め方が下手になったような気が、山にも久し登ってないし、長期の出張もなかったので、妙にバックが大きくなったし、必要な物を直ぐ取り出せそうにないし・・・
 昨夜の内に用意していたらもう少し余裕があったのかもしれないけれど、今となっては手遅れ。
 まあそれでもなんとかなるでしょう。

10:06:24 | kamiarizuki | | TrackBacks