February 12, 2009

黄砂が

 昨日島根でも黄砂が飛んできた、そして予報通り今日も結構黄砂のために視界が悪かった。
 この黄砂、中国内陸の砂漠からはるばる飛んできたもの、細かいとは言え砂粒が飛んでくると言うことは、もっと目に見えないような厄介なものも中国から飛んできている。
 この黄砂でさえ自国で発生していることを公には認めてない中国、最近夏場には光化学スモッグの注意報がでることがあるけど、汚染物質が飛来していても責任なんて認めないだろうな。

18:15:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

ブラジャーの日

 1913年、アメリカ人女性マリー・フェルブ・ジャコブがブラジャーを発明し、この日特許をとったので今日はブラジャーの日。
 正直ブラジャーなんて自分には縁が無いものと思っていた、普通の男性はだいたいそうではないかと思うんだけど。
 しかし、この頃は男性用のブラジャーなんてものもあるらしい、正直私は付けようと思わないけど、結構売れているとも聞く。
 何のために男性用ブラジャーなんて開発されたのか、ちょっと気になる。

17:38:00 | kamiarizuki | | TrackBacks