February 05, 2009

札幌雪祭り

 今日から札幌雪祭りが始まった、この祭りも昔から行ってみたいと思っているけどなかなか行く事が出来ない。
 何と言っても物理的な距離が大きな障害として立ちはだかっているのが辛いところ、夏場だと出雲空港から北海道行きの直行便もあるにはあるけど、今の時期は当然のように飛んでいない。したがって羽田か伊丹で乗り換えることになる。
 後は寒さ、寒いから雪祭りが出来ると言われればそれまでだけど、寒いのが苦手な自分としてみれば、ただでさえ寒い冬にもっと寒いところへ行くのに抵抗もある。
 そんなこんなで未だ行くことなく終わっている札幌雪祭り、ほんとに見に行くことがあるのかどうか、難しいところです。

17:27:00 | kamiarizuki | | TrackBacks