March 13, 2009

嫁ヶ島温泉に入ってきました。

 今日ついに念願の嫁ヶ島温泉に入ってきました。
 利用時間は14時からなので、今日は少し前を狙って行ったのに既に先客有り。
 浴室は貸し切りの入れ替えなので、混雑したら待たないといけない場合もあるけど、今回はタイミング良く空いたので、待ち時間は無しで入ることが出来ました。
 施設は古くけして綺麗というわけにはいきませんが、それがいい風情を醸し出しています。
 お湯は源泉掛け流し、泉温は約64℃あるので湯船の中も結構熱め、でも慣れてくるとさらっとしたなかなかいい感じのお湯でした。現在の温泉は昭和50年代にボーリングに成功して湧出したもので、当時は褐色のお湯だったそうですが、現在は無色透明のお湯です。
 料金は一人250円とリーズナブルで、湯上がりに珈琲まで頂いてしまいました、なにぶん管理人のおばあさんが一人で切り盛りされているので、細かいことに目くじらを立てず、大らかな気持ちで入浴してください。
 しかし、何と言っても我が家から一番近い温泉、今まで気がつかなかったのがひじょうに悔やまれるところです。
 利用時間:火曜〜土曜日14:00〜20:00(金曜日は17:00まで)日曜・月曜・祝祭日は休業

17:18:00 | kamiarizuki | | TrackBacks