March 04, 2009

雑誌の日

 「ざっ(3)し(4)」の語呂合せで今日は雑誌の日。あわせて、3月・4月を「雑誌の月」としたそうだ。
 雑誌は以前は6誌を定期購読し毎月4000円近く使っていた、自分の性格上一度取り出すと止めることが出来ず、何となく数が増えてしまっていた。
 そんな雑誌も事故で長期入院する際に全て購読を打ち切った、まあ在る意味いいタイミングだったかもしれないけど、しばらくはちょっと淋しかった。
 最近は懐具合の関係もあり、よほどのことがないと立ち読みで済ませて購入することは少なくなった。
 ほんとは立ち読みで済ませたくはないのだけれど・・・

17:27:00 | kamiarizuki | | TrackBacks