April 25, 2009

拾得物の日

 昭和55年の今日、東京の銀座で大貫久男さんが現金1億円を拾ったので、今日は拾得物の日らしい。
 大貫さんは、結局持ち主が現れなかったこのお金を全額受け取ったはず。
 1億円放置した方も分かってやってるとしか思えないので、なんだか不思議なお話ではあった。
 自分が一億円拾ったら・・・やっぱり警察に届けるでしょう。
 でも自分の名前は報道して欲しくない、あんな馬鹿騒ぎに巻き込まれたくないもんね。
 あと気になるのは税金が幾らかかったかかな、宝くじは当たっても税金はかからないって聞くけど、拾得物はどういう扱いになるのやら。
 なんか結構持って行かれそうな気もするし、やはり落ちてる物はむやみに拾わない方が自分のためかも。

14:50:24 | kamiarizuki | | TrackBacks