April 03, 2009

シーサーの日

 今日は「シー(4)サー(3)」の語呂合せでシーサーの日。
 と言われてもなんだかピンと来ない、沖縄では何かイベントでもあるのかな。
 そもそもこの日を制定したのは沖縄の人なんだろうか、でないと作るわけはないと思うが・・・
 沖縄にはまだ足を踏み入れたこと無いので、行ってみたいとは思うけど。
 島根からだと結構行きにくかったりする、出雲空港から直行便でも出てたらいいのだけど、そんなもの無いし。
 まあ島根って何処へ行くにも便がいいとは言い切れないのが辛いとこ、でもこれからは便が悪くなることはあっても、良くなるとは考えにくいからますます足が遠のいていく気がする。
 南の島への憧れは憧れのまま終わっていくのかな・・・

20:10:05 | kamiarizuki | | TrackBacks