May 19, 2009

新型インフルエンザ

 なにか必要以上な騒ぎになっている気もするけど、ここの所ニュースでは常にトップの扱い。
 実際に感染者も増えてるようだけど、毒性は普通のインフルエンザと大差ないらしいし、其処まで心配する必要もない気もするのだけど・・・
 マスクも関西では売り切れ続出で、手に入れるのが難しいとか。
 松江市は各家庭にマスクを配布するらしいし、今のうちに買っておいた方が良いような気もするし。
 この問題で自分的に一番気になっているのは、次の日曜にあるホーランエンヤの還御祭が行われるかどうか、実際先日行われた渡御祭では関西からけっこうな人数が松江に来ておられたようだから、その当たりが心配なところ。
 12年に一度の神事なので、ぜひ中止する事がないといいのだけど。

20:13:41 | kamiarizuki | | TrackBacks