May 02, 2009

パンデミック

 五月に入り気持ちいい気候のが続いている。
 今日からGW後半突入、あちこちに旅行に出る人も多いだろう。
 ただちと気になるのが新型インフルエンザ。
 防疫の最前線にいる人はピリピリしてるだろう、こんな時期に多くの人が動く連休が重なったのはタイミングが悪かった。
 このまま国内に入る事を水際で阻止できればいいけど、実際問題それは難しいのかもしれない。
 国内で感染が広がると多くの人が集まる行事なども中止や延期になるだろうな。
 今月の16日から松江では12年ぶりのホーランエンヤという船神事が行われる予定だけど、新型インフルエンザが流行したらそれどころではなくなるかも。
 12年ぶりなのに何とタイミングが悪いんだろう、何事もなく無事に開催出来ればいいのだけれど。

16:32:00 | kamiarizuki | | TrackBacks