May 09, 2009

ホーランエンヤ1週間前

 いよいよ来週の土曜日は12年ぶりのホーランエンヤの渡御祭。
 当日は松江市内の駐車場確保はかなり難しそうなので、JRで移動するとこにしてるんだけど、問題は器材。
 おそらく現地では三脚を立てる事は不可能だと思うので、三脚は持っては行かないので良いけど、レンズはせっかく投資しているので良い物を使いたい。
 最近は楽をして、ミドルクラスの標準ズームレンズと望遠ズームレンズで済ましているけど、来週はLレンズを持ち出そうと思っている。
 ここで問題になるのがレンズの重さ、今日は試しに当日使用する予定のレンズを持ち歩いてみたけど、重い。
 最近運動不足なのがもろに響く、昔はこの程度の重さは何ともなかったのに・・・
 現地に到着する前にへろへろにならないと良いんだけれど。
ホーランエンヤについては↓で。
http://ho-ran2009.city.matsue.shimane.jp/top.html
 


16:40:11 | kamiarizuki | | TrackBacks