June 15, 2009

EF24mmF2.8

 私が初めて手に入れた広角レンズがEF24mmF2.8。
 このレンズとのつきあいはもうかれこれ20年を超えた。
 そんな古いレンズだけど、写りは何も言う事がないくらい良い。
 更に驚くのはそんな古いレンズだけど、最新のボディーでも何の問題もなく使用する事が出来る。
 ただ流石にこれだけ時間が経つと、いろいろと改善してもらいたいところもいろいろ出てくる。
 一つはフード、このレンズのフードは三本爪のため、付け方を間違えるとフードでけられてしまう、急いでいるときは少し困りもの。
 あと一つはUSM化、今のままでもAFが遅いと言うことは無いけど、やはりUSMの方が良い。
 できれば少し開放F値を明るくしUSMにリニューアルして貰えれば嬉しいかな。

18:07:47 | kamiarizuki | | TrackBacks