June 20, 2009

故障・・・

 先日まで快調に作動していたEF50mmF1.4USM何故か全く作動しなくなってしまった。
 思いつくことをいろいろと試してみたけど結果は同じ。
 こうなるとメーカに修理に出さないといけないと思うけど、修理代のことを考えると頭が痛い、最近はいつも利用してるカメラのキタムラが修理の見積もりをするだけでも1000円請求してくるので、ほんと参る。
 ただ救いなのはEF50mmF1.4USMを2本持っているので、もう一方を使えば済むわけで、そんなに深刻な事態ではないって事かな。
 修理は懐に余裕があるときにすることにして、しばらくは防湿庫で大人しくしていてもらおう。
 それにしても原因が全く分からないのが怖いところ、修理代が少なくて済むといいんだけどな・・・


17:01:00 | kamiarizuki | | TrackBacks