June 23, 2009

micro SD

 以前一度取り上げたことがあるけど、携帯を新しくしたら自分もいよいよ付き合わないといけなくなった。
 正直普通のSDでさえ小さすぎるのではと思っていたのに、それよりも二回り小さいmicro SDは取り扱うだけでも疲れる、携帯への出し入れやMacへの画像の取り込み、そんな作業だけでも気を遣う、屋外で下手に落としたら無くしてしまいそうなのも怖いところ。
 なんせただでさえ小さいの、に前1/4は端子が剥き出しで掴むのも一苦労、私はまだそんなに指が太い方ではないので何とかつかめるけど、指が太い人には大変だろうと思ったり。
 それにまだ今は普通に作業できてるけど、歳を取ったらまさに針に糸を通すようなもの、身体の衰えとともにこういった作業も出来なくなってしまうのでは、とも思ったり。
 メディアはおそらくこれ以上小さくなることはないだろうけど、このmicro SDもなんとかならない物かな、携帯が小型化しているので仕方ない、で終わらせて欲しくはないぞ・・・
 

17:20:00 | kamiarizuki | | TrackBacks