June 24, 2009

イメージチェンジ

 特にこれと言った理由もないけど、今日髭を剃ってみた。
 15年前からはやしていたので、人生の1/3は髭をはやしていたことになる。
 ただこの15年間に一度だけ剃ったことがあった、それは交通事故に遭って手術を受けるとき、麻酔をかけるのに髭が邪魔になると言われたときだった。
 髭を剃ってみたら何となくその時のことを思い出した、事故でも死にかけたし、院内感染で敗血症になったときも危なかった、それでもこうして生きていることが出来たのは運が良かったからだろう(事故に遭うこと自体運が悪いのではとの意見もあるが・・・)。
 また何れは髭を伸ばすときが来るかもしれないけど、当分はこの顔でいこうと思う、久しぶりに剃ったので、剃ったところがヒリヒリするけどそのうち慣れるでしょう。
 さて、これで人がどんな反応を示すのかが楽しみだ。

17:44:00 | kamiarizuki | | TrackBacks