June 04, 2009

希望ナンバー

 車のナンバーが自分の希望する番号に出来るようになってけっこう経つ、街を走っていてすれ違う車や前を走っている車が希望ナンバーだとつい意味を考えてしまう。
 やはり多いのは誕生日らしい数字やぞろ目、それに1。
 時々訳の分からない数字の並びだと、語呂合わせで決めたのではないかと思ったりするけど、それでもその人にしか分からないナンバーもある。
 先日気になったのは177、117だと1月17日生まれかなと思えるけど、177だとそれはないし、語呂合わせでもない、天気予報が好きなのでとも思えないし、その人はなぜ177を選んだのか、やはり気になる。


17:57:00 | kamiarizuki | | TrackBacks