June 08, 2009

フォトコンだけど

 先月松江市を中心に行われた船神事のホーランエンヤ。
 この祭りを対象にしたフォトコンテストが今回も行われる。
 私も色々あって出品することにした、大賞20万と草コンだけど賞金は大きい。
 ま、大賞は某先生の息のかかった人が選ばれると思うので、諦めてるけど、入選くらいはしたいもの。
 ただそれにしても審査員の好みに合ってるかどうかが一番ってところが辛いとこ。
 絶対的な答えがないので、それもある程度はしかたがないにしても、やはり難しい。
 撮ってるときは自分の感性を信じてシャッターを切っているので、人がどう思おうと自分が一番、やっぱり審査員の好みに迎合するのは気に入らない。
 結局自分を信じて自分の一番と思う物を出品するしかない、それがどんな結果になろうとも・・・

17:34:00 | kamiarizuki | | TrackBacks