July 16, 2009

木村家のたいやき

 7月14日に木村家のたいやきが松江市にオープンした、行列の出来る鯛焼きとのことだったけど、私が行ったときは特に賑わってもなくちょっと拍子抜けだった。
 まあそれでも気を取り直して、購入してみた。
 ここの鯛焼きは鯛焼きなのに形が四角というのが特徴のようだ、これならしっぽのギリギリまで餡を詰められるし、鯛焼きの廻りのぱりぱりとした部分が芳ばしくてなかなか良い。
 ただ鯛焼きというよりは魚の化石みたいに見えるところが少々辛いところかな。
 餡は甘すぎず私の好み、今回はベーシックな小倉餡を買ってみたけど、お品書きには白あん・チョコレートクリーム・カレー&チーズ・子もちたいやき(おもち入り)と在るので、他の味も試してみなければ。

17:39:00 | kamiarizuki | | TrackBacks