July 23, 2009

スーパーマクロ

 ここの所花の写真に凝っている私、正直言うとマクロレンズが欲しくなった。
 ただまだ欲しいものは山ほど在るわりには、まわせる資金が乏しいので優先順位はかなり下になってしまう。
 そんな中思い出したのがPower Shot Pro1に付いているスーパーマクロ機能。
 当初は使う事無いと思っていた機能だったけど、使って見ると結構面白い。
 有効画素数が減ってしまうのが難点だけど、大きく伸ばすつもりは無いので、取り敢えず問題は無い。
 しばらくはこれで我慢、いざとなればリバースアダプターという手もあるけど、レンズの後玉が傷つくと嫌なので、屋外では余り使用したくない、やはり最後はマクロレンズか・・

17:09:46 | kamiarizuki | | TrackBacks