July 09, 2009

Err 99

 最近我が愛機EOS20Dは撮影中に急に作動しなくなる、確認するとErr 99と表示されている。
 エラーコードはErr01〜05、そしてそれ以外のトラブルが99、他社製レンズを使用するときにも起こるようだけど、この所純正のレンズで起こっているので始末が悪い、一応バッテリーを抜き差しすると復旧はするけど、これの頻度がこれ以上高くなるようなら、一度メーカーに送って修理してもらうしかないような気もする。
 ここのところシャッターのストロークもおかしくなって、シャッターボタンをかなり強く押さないとシャッターが切れない、これもメーカーで調整してもらうしか無い。
 正直35000回以上シャッターを切っているので、そちらの方の耐久性もそろそろ心配になってきた。
 シャッターユニットまるごと交換すると、程度の良い中古も替えるような機がするし、とにかくこのまま何事もないと助かるんだけどな・・・

17:06:44 | kamiarizuki | | TrackBacks