August 17, 2009

うわさ

 今日は朝から良い天気、その上湿度も低めで風が吹くと爽やか。
 でも予想通りテンションはずっと低空飛行、今週末はお楽しみがあるので、それを目標に頑張らなければ。
 で噂だけど、先月あたりから8月19日にキヤノンからEOS50Dの後継機ともう1機種の新製品発表があるとまことしやかにささやかれている。
 まあタイミング的には秋の新製品の発表はそろそろ行われてもおかしくないし、EOS50Dも発売からもう少しで1年経つので、真偽のほどはともかくそう言う話があってもおかしくない。
 まあまだEOS20Dと言う5年近く前のカメラをメインで使っている身としては、気にならないと言えば嘘になるけど、まだしばらくは更新する予定はないので当たろうと外れようとそんなに気にはならない。
 自分としてはEOS50Dの後継機種は、画素数のこれ以上の多画素化やムービー機能はいらないので、AFの大幅な強化と、防塵防滴性能の付加、SDとCFのダブルスロットくらいはやってもらいたいかな、後今より多少は小型化してもらえれば言う事無いんだけどな。

17:53:00 | kamiarizuki | | TrackBacks