August 20, 2009

新製品発表

 新型のEOSの発表があるのではと噂されてた19日は結局なんの発表もないまま終わってしまった。
 その代わりというわけではないだろうが、コンデジの新製品6機種の発表が本日あった。
 ラインナップを見てみるとPowerShotシリーズ4機種、IXYシリーズ2機種の合計6機種。
 発売時期は8月27日より順次、と言うことらしい。
 IXY DIGITAL 930 ISは近い内に出ると思ってたので、順当な発表、PowerShot G11は思ったよりは少し早かったかな、で気になるのがPowerShot S90。
 PowerShot Sシリーズは、S80で止まっていたので、まさかこんな形で復活するとは思わなかった。
 正直なところPowerShot Gシリーズだと大きすぎるし、かといってIXYでは心許ないと思っていた私には非常に魅力的に見えるのだが、いかんせんメインのデジ一を更新したいので、ここで他の物に目移りしている場合ではないし・・・
 まいずれにせよ、現物を見てからでないと何とも言えない、10月中旬の発売予定なので時間もたっぷりあるから、それまでたっぷり考えましょう。
http://cweb.canon.jp/newsrelease/2009-08/pr-ixyd930is.html

17:51:00 | kamiarizuki | | TrackBacks