August 31, 2009

選挙後

 さて、昨日の選挙の結果は或る意味予想通り、これから新しい政治が始まると言うが本当に思い描いた未来が来るのだろうか。
 与党になった政党のマニフェスト、あんなに大風呂敷を広げて大丈夫か、見ればみるほど不安になる、社会基盤の整備が都市部に比べて大幅に遅れている島根県、無駄を削るという錦の御旗の、下公共工事の大幅削減のしわ寄せがもろに来るのではないかと思ったり。
 それに当選した議員の中にほんとに大丈夫かと思える人が混ざってる気がするのも気になるところ・・・
 何はともあれ結果は結果、本当に我々の生活が良くなるように期待したい。
 これからの日本の舵取りは彼等に任せるしかないのだから。

 まあ、取り敢えず島根県は投票率が今回も全国一になったので、自分的には満足かな。

18:35:34 | kamiarizuki | | TrackBacks