August 07, 2009

抜かった・・・

 先日修理に出した我が愛機EOS20Dの見積もりが送られてきた。
 なになに
「お預かりしました修理品の見積もり案内になります。
 レンズ絞り不良の為、エラー99が、発生しています。
 ボディ不良の履歴がありません・・・」
 なんのことはない、一緒に送ったレンズのEMDユニットがいかれただけで、本体には不具合はないらしい。
 何故修理に出す前に、違うレンズで試してみようと思わなかったのか、そうすればこの期間もボディは使えたのに。
 とは言えレンズの故障って、今までけっこうな数のレンズを扱ってきたけど、今回が二度目なので、全く予想外だった。
 ま技術料8000円部品代2000円の計10000円+税で済んだので、よしとしよう。
 気を利かせてボディーのクリーニングもしててくれれば言う事無いんだが。

17:17:28 | kamiarizuki | | TrackBacks