August 08, 2009

負け犬の遠吠え・・・

 伝統ホーランエンヤ写真コンテストの結果が出た、私は予想通り佳作にも入らず散々だった。
 素直な感想を言わせてもらうと、大賞、伝統・ホーランエンヤ協賛会賞にしてもこんなものなのって感じ。
 私の画像がそれらよりも良いとけっしては言わないけれど、知人が撮った画像をいろいろと見せてもらったその中には、今回の大賞より良いのではと思える画像が幾つかあった。
 入賞作品を一通り見ると、私が応募したものとほぼ同じ構図で撮っている物も幾つもあった、同じ対象物を同じような場所から撮っているのでしかたがないのだけれど、悪いがその中には私のよりも出来が悪いように見受けられるものも。
 当たり前の話だけど絵や写真には完全な正解は無い、今回の結果も審査員の好みが反映されている、これは当たり前。
 なので結果が出てからこんな事をいくら書いても負け犬の遠吠え、それは重々承知してるけど、前回の大賞もこれで良いのって感じの作品だったと、結構多くの人が言っていたことを思うと、なんかいろいろと考えてしまうんだよね。

17:14:00 | kamiarizuki | | TrackBacks