September 01, 2009

EOS7D

 本日キヤノンからEOS7Dの発表がありました、発売は10月中旬だとか、ラインナップとしては5Dと50Dの中間に入ってくるようで、実売価格は10万円台後半くらい。
 スペックとしては1800万画素のCMOSセンサー搭載で、最高8コマ/秒の連写が出来るとか。
 ファインダーも視野率100%、AFは19点(全点クロス測距)、自分には必要ないけど動画撮影機能も搭載。
 CFとSDのダブルスロットは見送られたようだけど、スペック的にはいい感じ。
 ただ画素数の増加による高感度性能はどうなったのか気になる、現行機種より大きく劣ることはないと思うけど多少心配かな。
 あとバッテリーが新型になっているので、50Dと共用でないのがちと辛い。
 それと50Dでは交換できたフォーカシングスクリーンが固定式なのも気になる。
 まあ代わりに水準器が入ったので撮影中の水平出しには問題は無さそうだけど。
 なんにしても発売までには間があるので、十分に精査しなければ。

17:25:38 | kamiarizuki | | TrackBacks