September 17, 2009

どうでも良いことだけど。

 昨日新内閣が発足した、皇居での親任式・認証式の後に総理大臣官邸で記念撮影があったんだけど。
 その撮影に使われてるカメラはなんだろう、やはり銀塩の大判カメラ(4×5in判・5×7in判等)を使っているのだろうか、それとも中判(66・67等)?
 それとも現在性能が大きく向上したデジタルか。
 報道関係はほぼ全てがデジ一に切り替わっているので、取材に来ているカメラマンはデジタルだろうけど。
 まあ、デジタルが進歩したと言ってもやはり銀塩の大判や中判の敵わない物があるからな・・・
 なんかつまらないことが気になってしまった。

17:17:00 | kamiarizuki | | TrackBacks