September 06, 2009

人体の不思議と沖縄物産展

 今日は以前から行って見たいと思っていた、人体の不思議展を見に行ってきた、全国各地で開催されているようだけど松江ではやっと今回会されたので、この機会を逃すまいと前売り券を買って待っていた。
 最新の特殊技術のプラストミックで作られた標本は全て本物なんだけど、思っていたより作り物みたいな感じがしてちょっと拍子抜け。
 ただ生前の姿を想像できるような全身標本は、確かにこの人は生きてたんだと感じて、少し変な気分になりました。
 で、人体の不思議展を見た後は、気分を変えて沖縄物産展へ。
 広告で見てから、サーターアンダギーと沖縄ぜんざいは必須、後は現地で見てからと会場に行ってみるとけっこうな人出、商品もいろいろと並べてあり目移りしてしまう。
 結局あわもりとチョコ饅頭を余分に買って帰ってきました。
 沖縄はまだ行ったこと無いので、少しだけ沖縄気分が味わえたかな。

18:23:11 | kamiarizuki | | TrackBacks