September 08, 2009

OS X

 Macを使い続けてる私、昨年までは特に支障もなかったのでOSのアップグレードもせずに使っていたけど、今年になってからSatariやiTunesの最新のものにアップデート出来なくなり、少しずつ不都合なことが起き出してきた。
 で、先月末に最新のOS X v10.6 Snow Leopardがリリースされたので、そろそろ潮時かなと思っていたら、10.6はIntelプロセッサを載せたMacしかサポートしてない。
 G5とG4を使ってる私は10.6が使えないことが判明、OS X v10.5 Leopardを買っておけば取り敢えず5年くらいは使えたものを・・・
 今更悔やんでもしかたがない、このためにハードを更新するなんてもってのほか、なんとか10.5を手に入れる方策を考えなければ。
 オークションで新品の10.5なんて無いものか、取り敢えずその当たりから当たってみましょう。

17:38:00 | kamiarizuki | | TrackBacks