April 30, 2010

オーベルジュ雲南

 昨日温泉に行ったついでによってみた、なかなか雰囲気は良かったけど、カフェのメニューは思ったより少なく、私達が言ったときには既にケーキは売り切れだったので、ジュースだけ飲んで帰った。
 やはりランチとかディナーでも食べてみないと、何か評価はしにくいような。
 オーナーさんはやる気はあるようなので、今後どんどん良くなってくれることを期待しています。
 と言うことで気になる方はぜひご自分の目で確認してください。

20:57:24 | kamiarizuki | | TrackBacks

April 29, 2010

昭和の日

 いつの間にか今日は昭和の日になっていた、自分的には天皇誕生日って気が未だにするんだけど、天皇誕生日ではなくなってからも既にかなりの年月が経ってるんだよね。
 今日は天気も良く絶好の観光日より、午前中には美術館、午後からは温泉といい息抜きになった。
 でも明日は月末、何も無いといいんだけど、少し不安。

20:45:33 | kamiarizuki | | TrackBacks

April 27, 2010

演歌

 演歌の人気ってコンスタントにあるようで、今でも新曲がどんどんリリースされている。
 今演歌を主に聴いてる世代ってやっぱり50・60代の人なのだろうか。
 でもその人達は30年前の1980年代には演歌なんてほとんど聴いてなかったのではと思う。
 私もやはり若い頃は演歌なんておじさんやおばさんのもので自分には関係無いし聞くこともないと思っていた、まあ今でもそんなに好きなわけではないけど、昔に比べると抵抗が少なくなったような・・・
 私達の世代もあと10年もすると演歌を聴くようになってしまうのだろうか、べつに演歌が悪いというわけではないけど、ちょっと不思議な気がする。

20:43:24 | kamiarizuki | | TrackBacks

April 26, 2010

オーベルジュっていったい・・・

 今日出雲湯村温泉にオーベルジュ雲南と言う施設がオープンした。
 なんでもオーベルジュとはフランス語で宿泊施設付きレストランという意味とか。
 ランチ11:30〜14:00、カフェ14:00〜18:00、ディナー18:00〜22:00。
 宿泊は一泊二食・温泉入浴料込みで9450円。
 取り敢えず宿泊はおいといて、ランチかカフェくらいはどんなものか試してみたいと思ってる。
 出雲湯村温泉は宿泊施設が2ヶ所あるだけだったので、新しい施設が出来て活性化してくれればいいんだけど、場所が場所だけに上手く存続できるかが心配なところ。
 なにはともあれ29日には行って見ようと思ってます。

21:31:40 | kamiarizuki | | TrackBacks

April 25, 2010

シミュレーション

 最近撮った画像を見て予想以上にいい出来って事がほとんど無くなった。
 デジカメになって撮って直ぐ確認できるって事もあるけど、撮る前から頭の中で出来上がりをシミュレーション出来るようになったからってのも大きいかも。
 でも一心不乱に撮っていた昔が懐かしい気もする、出来上がりに一喜一憂していたあの頃、出来上がりがまるで予想できなかったあの頃、駄作も山ほど撮ったけど、今振り返って自分の中でいい作品だと自慢できるものもあの頃のものが多い気がする。
 今は出来上がりをある程度予測できるけど、それを越すものがなかなか撮れない。
 少し考えすぎるのが良くないかな、昔みたいにもう少し気を抜いて撮った方がいいのかもね。

19:19:24 | kamiarizuki | | TrackBacks