January 10, 2010

たい焼きぜんざい

 昨年私の家の近くではたい焼き屋のオープンが続いた、正直なところはそのうち淘汰されて店の数は減ると思うけど、鯛焼本舗鯛吉は何時行っても客が多く今日も結構待たされた。
 ここのメニューはまだ食べたことがないものも多く、いろいろ試してみたい。
 で今日は新しくメニューに加わった鯛焼きぜんざいをオーダーしてみた。
 これは普通のぜんざいの餅or白玉の代わりに白いたい焼きの小さいやつが入っている。
 見た目もなかなか可愛く、小豆に白いたい焼きはこれもありかなって感じ。
 自分的にはもう少し甘さ控えめでも良いような気がしたけど、結構美味しくいただけた、今日は待たせたのでと言うことで、鯛焼きを一匹サービスしてもらってちょっと得した気分かな。

22:08:12 | kamiarizuki | | TrackBacks