January 15, 2010

 今回の寒波、松江もけっこう冷えたけど雪はそんなに多くなく既にほとんど消えてしまった。
 それでも降ったところは降っているようで、相方の実家の近くの新潟県の津南町では3m近くも積もったとか。
 相方の実家も2mを超える積雪らしい、m単位の積雪って私も数年前に相方の実家へ行ったときに初めて体験したけど、やはり並大抵の物ではない。
 もともと積雪の多いところに住んでいる人にとっては慣れた物かもしれないけど、生まれてからこちら多くても数十Cmの雪しか経験したことのない私にはけっこうな驚きだった。
 雪が多く降ると生活も大変だと思うけど、そこに住んでない私には綺麗な景色に見えた、雪も綺麗なだけなら歓迎だけど、そう言うわけにはいかないのが辛いところかな。

20:37:30 | kamiarizuki | | TrackBacks