January 08, 2010

愚痴・・・

 今日は私の愚痴を一つ、ここでは仕事の愚痴は書かないようにと心掛けていたけど、今回は書かせてもらいたい。
 興味がない人はこれ以下の文章は飛ばしてください。

 私が苦手としている人は、何事も自分が一番素晴らしく、自分のやり方が一番と公言してはばからない人。
 実際に仕事が出来たとしても、それを自慢されるのはあまり好きではない。
 今年は新年明けてから配置転換で今の部署に異動になった。
 研修中に今の部署の主任は大変だからと言われていたけど、それほど深刻には考えてなかった。
 だいたいにおいて人が人を評価するときって、片側の言い分だけを聞いても正確なところは分からないことが多いので、話半分に聞いていた。
 そして1週間が過ぎて、研修先の人が何となく何を言いたいのかが分かってきた。
 今の職場の主任は私より年下で確かに仕事は出来る、でも自分のやり方がパーフェクトでそれ以外のやり方は認めない、そんな人だ。
 正直私も準備不足で配置転換になったので、細かい仕事の内容は十分に把握してない。
 今の時期に間違いを指摘されるのは仕方ない、実際間違っているのは確かだから、それでも自分は正しく教えているので、間違ったのは自分の言う通りにしないからだと言われると少し気分は良くない。
 覚える事は山ほど在るのに、それを一回聞いただけで全て理解できる人の方が少ないだろう。
 それでも彼は二度目のミスは許さないという、それもねちねちと・・・

 いまこのタイミングで私がこの部署に投入されたのには訳があるので、とにかく仕事をこなせるようになる為には、少々注意されてもねちねち責められても今は耐えるしかないのが辛いところ。
 ただあと二月以内に来るDデイが過ぎてからがさらに辛そう。
 春までは耐えて耐えて耐えること、今は自分に言い聞かせて働いています・・・


20:34:40 | kamiarizuki | | TrackBacks