October 11, 2010

嫁ヶ島へ

 宍道湖に浮かぶ唯一の島である嫁ヶ島、この連休期間中に今年も島へ渡れるイベントをやっていた。
 ふだんはなかなか立ち入り出来ない場所、去年は相方は仕事で渡れなかったので、今日渡ってきた。
 何時もは矢田の渡しで運航されている船に乗って、ほんの数分の船旅で嫁ヶ島へ、今日は波も穏やかで快適だったけど、機能は波が高くて大変だったとか。
 この島は南北100m幅30mの小さい島だけと見所はそれなりにあったりする、ボランティアの人の解説を聞いた後、お茶席で一服頂き帰ってきました。
 この連休は遠出は出来なかったけど、それなりに充実した二日間だった。

21:46:37 | kamiarizuki | | TrackBacks