October 26, 2010

10月23日土曜日PM

 昨日の続き。 
 豊公荘を後にして時間的には昼食なのだが、朝食の牛丼が腹に残っている感じだったので、そのまま次の目的地の多賀大社へ。
 長浜から彦根までは高速で移動したけど、彦根ICから市内へ向けてはかなり混雑してた、やはり早めに彦根まで入って正解だった。
 伊弉諾尊、伊弉冉尊を祭った多賀大社、初めて来たはずなのに何故か境内に入ったら初めての気がしない、実は来たことがあるのか、なんか変な感じ。
 こう言うのを概視感って言うんだろうな、それはさておき参拝を済ませて土産物屋を覗くと美味そうな草餅が、丁度昼飯も食べてなかったので美味しくいただきました。
 そうこうしているうちに待ち合わせの時間が迫ってきたので、待ち合わせ場所の道の駅に移動を開始。
 今回のもう一つの目的が、滋賀の温泉友達にあう事。
 ここ暫く会ってなかったのでどうしているのか気になっていたけど、顔を見ると元気そうで安心した。
 この後、彼の案内で蒲生野の里温泉 蒲生野の湯と三重県の伊賀の里もくもく温泉 野天もくもくの湯に行った。
 両温泉とも源泉浴槽があり、彼が勧めてくれるだけの施設で結構満足。
 この日はこのまま彼の家に泊めてもらい、遅くまで飲んで喋ってなかなか有意義な時間を過ごせた。
 ちと飲み過ぎたのは失敗だったけど、土曜日の夜はあっという間に更けていった。

22:03:09 | kamiarizuki | | TrackBacks