October 27, 2010

10月24日日曜日

 昨日の続き
 朝、ちと奇妙な夢を見て目が覚めた。
 野宿でないので快適、ただ前の晩飲み過ぎてしまい頭が痛い。
 朝は多少余裕があったので少しゆっくりさせて貰い、お世話になった友人の家を後にした。
 彼の家の近くには、湖東三山と呼ばれる天台宗の古刹の内の一つの永源寺がある。
 ここは大昔一度行ったことがあったが、今回久しぶりに寄ってみることにした。
 紅葉がかなり良いらしいけど、今回は少し早かったようで気持ち色づいている程度だったけど、それはそれでなかなか良かった。
 少し歩けば頭の痛いのが収まるのかなと思ったけど、やはり余り回復せず。
 それでも相方を迎えに木之本まで移動し、ちょうどお昼頃に相方と合流。
 本当なら昼食と行きたいけど、昨夜の飲み過ぎで食欲無し、相方も朝食が多くてお腹が減ってないってことで、昼食は遅らせて帰路についた。
 帰りは名神は避けて小浜西ICから舞鶴道経由で帰ろうと、琵琶湖の北を小浜目指して向かった。
 途中やはり温泉にも入りたいと言う事で、マキノ白谷温泉 八王子荘へ寄ってみた。
 少し休憩して後はひたすら松江へ、今回は相方の新車で初の遠出。
 1000ccなので高速の登りは多少厳しいけど、後は結構快適だった。
 今回は日程の関係で、結構色々切り詰めたけど友人にも会えたし十分楽しめた。
 また機会を作って今回の課題の解消に行きたいものです。

21:40:24 | kamiarizuki | | TrackBacks