December 24, 2010

SPACE BATTLESHIPヤマト

 早々に前売り券は買っていた映画「SPACE BATTLESHIPヤマト」相方となかなか時間が合わなくて、公開からかなり日が経ったけどやっと見に行くことが出来ました。
 リメイクや実写化が結構目立つような気がする昨今、ヤマトがどんな風にスクリーンに描かれるか、もろに初代ヤマトを見て育った身としてはすごく気になっていたので、主役の古代進が木村君と聞いて!?・・・と思った私。
 一抹の不安を胸に見始めたけど、予想よりは良かった、VFXも流石白組と言ったところ、流石に本家ハリウッドの新作に比べると見劣りする部分はあるかもしれないけど、ヤマトやブラックタイガーのデザインも納得出来たし設定もアニメとは違うけどなかなか良かった、ただ時間が足りなかったって気はしたけど自分的にはかなり満足。
 こういった実写化された作品は、アニメと比較してどうのこうのと言う人がいるけどそれはそれ、確かに突っ込みどころは沢山あったけど、荒や違いを見つけるために見に行くのだったら、止めた方が良い。
 ただ一つ言わせてもらえるのなら、何故SPACE BATTLESHIPなのか、劇中でも宇宙戦艦って言ってるからそれで良いじゃない、この部分だけはどうしても納得がいかないところかな。

21:10:15 | kamiarizuki | | TrackBacks