December 26, 2010

由布院in

 今朝3時過ぎに松江を出発し、クリスマス寒波の名残の雪が降りしきる中、山越え海越え11時頃に湯平温泉に到着。
中の湯から初めて、志美津、中央温泉(砂湯)と巡り、湯平を後にした。
今回の九州行では、九州温泉道にも参加しようと思っていたので、折よく志美津からスタート出来た。
そして今回の旅の目的地由布院に到着。
本当は今回は観光をメインに考えていたけど、由布院に着いてもあいにくの雪、結局九州温泉道も絡めて湯巡りメインにシフト。
食事を終えてから、庄屋の館、ゆふいん泰葉、乙丸温泉と巡り、途中で天井桟敷でお茶を飲んで、今晩の宿の山のホテル夢想園に入った。
チェックインしてからも館内の湯巡り、夕食はこの後19時からなので、それまで湯疲れをとるために休憩中。
腹は十分に減っているので、今晩はどんな食事が出るか楽しみ。


18:48:17 | kamiarizuki | | TrackBacks