December 03, 2010

ゆで釜ね・・・

 玉造温泉の近くの県道沿いに松江市が、市の泉源を利用して野菜や玉子などをゆでることの出来る「ゆで釜」を来年三月上旬に設置する。
 温泉街からは東へ500m離れた場所で、駐車スペースは約2台分確保するらしい。
 正直このニュースを聞いて、これがなんの役に立つのかってのが私の最初の感想。 
 市の観光課の課長は温泉の東の玄関に当たる場所なので、温泉情緒を醸し出したいってことを言ってるようだけど、温泉街からは離れすぎてるし、二台しか車を停められないと使える人も限られるし、地元の人は使えるかもしれないけど、観光で訪れた人には役に立たないような・・・
 せめてこれが温泉街から、ちょっと歩けば行ける場所ならまだ良かったけど、500mは歩くにはちょっと距離がありすぎるかな。
 私もおそらく利用はしないだろうな・・・

20:12:00 | kamiarizuki | | TrackBacks