March 14, 2010

今日の隠岐の海(初日)

 初入幕した今場所、島根の期待を一身にあびた取り組み、しかし残念ながら時天空に肩透かしで敗れ、黒星スタートとなってしまった。
 でも明日からは気を取り直して白星を重ねていってもらいたいものです。

20:52:51 | kamiarizuki | | TrackBacks

イチゴ

 昨日スーパーに買い物に行ったら、半額のイチゴを発見。
 スーパーで売っているイチゴは、一人で食べるのには量も価格も多いので何時も躊躇してたけど、半額なら多少捨ててもいいかなと思い買ってきた。
 昨夜と今朝に分けて食べたけど、思ったよりは痛んでなかった。
 それにしても何時も思うんだけど、野菜や果物を見切るのはどんな基準があるんだろうか。
 賞味期限が書いてあるのは見たことないし、素人目で見ると半額の物は確かにくたびれたりしてるけど、普通に売っている物の中にもそれなりにくたびれた物も売ってるし。
 まあ半額なのは嬉しいけど、その当たりがちょっと気になるところです。

08:29:31 | kamiarizuki | | TrackBacks