March 06, 2010

マジックのインク

 今日は天気が今一だったので、朝からテレビを見たりネットを彷徨いたりしてたけど、午後から天気も回復してきたので、仕事で使っている極太マジックのインクを近くの文房具店に買いに行った。
 マジックの置いてある場所まで行ったけど、思った通り補充用のインクが見あたらない、で近くにいた店員に尋ねるとこれですとインクを差し出してきた。
 手渡してもらった補充インクをなんの疑問もなくレジへ持って行って買ってきた。
 早速補充しようとノズルに穴を開けると、インクが黒くない。
 よくよく見てみるとRDEと書いてある、確認を怠った私にも責任があると思うけど、店員も何色を探しているか聞いてくれれば良かったのに・・・
 まあ黒でも赤でも書くことが出来ればいいので余り問題では無いけど、少々腑に落ちない感じです。

19:25:53 | kamiarizuki | | TrackBacks