April 18, 2010

奥出雲葡萄園ワインパーティー2010

 今日は朝から天気も良く体調も万全、予定通り8時過ぎの列車に乗って会場へ。
 ほんとは車でいった方が便利だけど、流石に飲まないといけないので公共交通機関を利用するしかない。
 それでも今年はJR宍道駅からシャトルバスが出るので例年より楽。
 無事に会場に着くと早速入場料を払いワイングラスとワイン引換券を貰い席取り、なんだか今年は思ったより人出が多い、8人分の席を確保しないといけないので色々考えていたら、既に友人のS氏が席を確保していてくれた。
 今年は天候不良で白がないのは少しショックだったけど、ロゼ赤とたっぷり飲んできた。
 料理も年々種類が増えてる気がすけど、人出が多い分どうしても待ち時間が増えるのが難点か。
 8人で和気藹々と飲んでいたらあっという間に時間が過ぎていった、途中一人ダウンしていたけど、私自身は最後まで保った。
 来年もまた訪れたいと思いつつ会場を後にしシャトルバスと列車で帰路についた、午後になると雲も増え少し寒くなったけど概ね良い天気、初めて開催されてから今回まで天気が悪かった日は無いというこのイベント、来年も良い天気でこのメンバーが欠けることなく参加出来ればいいな。

18:51:10 | kamiarizuki | | TrackBacks