May 20, 2010

 駐車場への道の途中にある用水路、去年の晩秋から姿が見えなくなっていた蟹が久しぶりに姿を現した。
 蟹の生態には全く詳しくないので、去年いた蟹か今年ふ化した蟹かは分からないけど、久しぶりに見かけたので少し嬉しい。
 それにしてもこの蟹、なんという種類の蟹なんだろう、去年から気にはなってるけど調べないから分からないまま。
 今年は真面目に調べてみようかな。

21:05:22 | kamiarizuki | | TrackBacks

今日の隠岐の海(十二日目)

 ●●●●●●○●●○○○
 今日は光龍を小手投げで破り、これで三連勝。
 もう少し早く連勝をしてくれたらと思ったりもしますが、これが実力。
 来場所目指して、今場所もう少し勝ち星を重ねてもらいたいものです。

19:57:19 | kamiarizuki | | TrackBacks