May 08, 2010

温泉行き

 今月の温泉博士、使う機会がないまま終わりそうだったので、仕事の後に相方と一緒に鷺ノ湯温泉 夢ランドしらさぎまで行って来た。
 ちょっと一風呂って言うには少し距離があったけど、思ったより空いていてのんびりできた。
 ただ燃料代を考えると元が取れたとは思えないのが辛いところかな。

22:45:47 | kamiarizuki | | TrackBacks

プリンターが・・・

 先月あたりから調子が悪かったプリンター、昨日はいよいよ印刷できなくなってしまった。
 二度ほど修理をして使い続けて結構な月日が経った、使ったインクも本体が何台も買えるだけ使った。
 正直最新の機種に比べるとかなりスペックは下がる、しかしまともに印刷できれば画質的にはそんなに劣っているとは思わない。
 ただ初期の顔料インクを使うタイプなので、光沢紙が使えないけど・・・
 そろそろインクの供給も不安な時期になってきたので、本音は買い換えたいけど昨年末にカメラを新調したので、そんな余裕はない。
 修理に出して使い続けようと思うけど、修理代が幾らかかるかが問題だ、最悪の場合はこのプリンターは諦めて、A4の複合機を使うという手もあるけど、
滅多に使わないと言えA3ノビが使えるか使えないかは大きな違いだし、何はともあれ修理見積もりには出すしかないか・・・


10:56:44 | kamiarizuki | | TrackBacks